7/31

気付けば月末。

時間が過ぎるのが早いなと思います。

 

今、お店の経営を軌道にのせようと、あれこれ自分で出来ることを試しているところです。効果が見えるものもあれば、よく分からないものもあります。

 

見えるまでに時間が掛かることもあるんだろうから、気長に気長に継続し続けることと、新しい試みはまずは試してみるということを念頭に励んでおります。

 

今月は、正直暑さのせいか来店数が伸び悩み、非常に厳しい結果でした。でも、何とか取引先への支払いを済ませてホッとひと息。

 

人生は連続したものだから、今目の前のひとつひとつは喜べることだったり悲しいことだったりいろいろです。でもずっとその状態は続きません。だから、売上げが今ひとつな7月がず~っと続く訳はないのです!と思って8月も頑張ろうと思います。。。

 

気長にゆとりある気分で、迅速に行動。そして短気に諦めず、粘り強く継続。きっと結果はついてきますとも!

 

私を含めて、先々を考えて思い悩んだり、結果が伴わなくて思い悩んだり、疲れてたりしんどい気分いる方がいたら、もがいているうちに見つかる何かがありますから、一緒に頑張りましょう!

 

何もせずにじっと思い悩んでいても、変化が起きる可能性は低いから、まずは行動!頑張ろうと思いを新たにする月末。

毎度、こんな風に自分を励ましています(笑) 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    木村 (水曜日, 01 8月 2012 21:19)

    そうですね。いい事も悪い事もあるのが人生。
    ずっと悪いことが続くわけがなくピンチはチャンスと言いますからね。

    脳は成功ばかりしていると満足して成長しないそうです。
    ピンチは、気持ちの切り替えや発想力が生まれます。

    オリンピックを時々見ていますが、ものすごい重圧なんでしょうね。
    ハラハラして最後まで見ることができない事があります。
    ピンチでも気持ちを切り替えて頑張ってー、ニッポン!チャチャチャッ!