招かれざる客

もう二度と来ないで欲しい。

 

昨日は懐かしい人が来店。

大学の同窓生で、よく見たら昔のまんまの顔しているのに、全然気が付かなかったわたくし。薄情ですねぇ。

 

何だかこの狭い店に随分長居する方だな~と思っていたぐらいです。そしたら「ヨッ!」って、かれこれ20年振りじゃなかろうか。

 

相変わらず会話の潤滑剤的な言葉が少ない人で、ああそうそう、こういうガサッとしたところがある人だったな~…何年経っても変わらない個性に出会うと、やはり嬉しいです。

 

店を始めたら、いろんな方が来てくれるようになりました。

 

昨日は少し考え事をしていて、寝ようとしたら3時近くなっておりました。慌てて歯磨きを、と目線の先に『巨大な蛾』を発見。虫が苦手な私「ヒ~ッ!!」となりました。

 

出来れば穏便に外へ出ていって欲しいので、コンビニの袋を虫網代わりに捕まえようとするのですが、私の少し先を行く蛾。不規則な飛行パターンで追いかけても逃げられ、疲れて来た頃にようやく捕まえる事が出来まして、外へ逃しました。

 

もう、そこからバタンキューです。

目覚ましの音も聞こえず寝坊。目が覚めてもどこかダルくていけません。店へ移動するたった5分の日光浴でダルさ倍増な気分。

 

今日は、店内で居眠りしているかもしれません。

 

こういう日もある。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ハル母 (金曜日, 27 7月 2012 23:45)

    ご無沙汰しています。

    蝉の声がするようになってきました。
    家に飛び込まれて以来、窓を開けるのもあたりを確認してからです。洗濯物もいやっていうほどぱんぱんはたいてからとりこんでいます。私も虫が苦手です。蛾もコワい・・
    暑いのでお体気を付けてください。

  • #2

    店主 (土曜日, 28 7月 2012 00:46)

    ハル母さんこんにちは~
    いつもブログの更新を楽しみにしておりまする。

    蛾も怖いですが蝉はもっと怖いです。下手するとゴキブリの方が対処しやすいぐらいですよね。多分、この蛾は私にくっついて入室しているんですよ。今度から自分で自分をパンパンはたいて入らなくては!と思いました。