練馬放送 谷修の千川通りプロジェクト

お隣のマッサージ店「なごみ」のオーナーさんからのご紹介で、『練馬放送』の番組収録に参加いたしました。

 

『練馬放送』をご存知ない方にご紹介。

練馬にコミュニティFM開設を目指して、現在ネット配信を主な手段として番組発信をしている地域超密着型・地域と共生型のラジオ局。練馬に特化した番組を作っていらっしゃいます。

 

その中で、練馬のシンガーソングライター『谷修たにしゅう』さんがパーソナリティを務める「千川通りプロジェクト」という番組がありまして、そちらの収録に参加して参りました。

 

10分程度の出番なのですが、店主とってもアドリブが苦手なのでドッキドキ。緊張MAXで胃痛キリキリでした。でも、10分ってあっという間で。終わったから思うのですが、無駄な緊張でした (笑)

 

練馬放送の高橋さんと、谷修さんと、収録後に少し雑談をしたのですが、若い方の明るいキラキラ感と共に、やりたいことがあってそこを目指して頑張ってる方の勢いとか粘り強さとか、言葉の端から感じ取れるものが温かくて楽しかったです!

 

私は、店という場に人が集まってきて、そこで作り手と使い手、人と人の情報の中継を自分が出来たらいいなと思っております。ニュアンスとして、ラジオはキーワード的に近さを感じ、練馬放送&谷修を応援したいなと思いました。

 

ぜひ聞いて下さい!

===

放送予定日は以下の通り。PCかスマホで聞けます。

http://nerimabroadcast.jp/

8/5(日)12:30~13:00
      18:00~18:30
8/7(火)23:00~23:30