新発想

着物の形をしたボトルカバーを作ってもらっている和裁士しおやさん。彼女と話している時に、そうか!と目からうろこな発想の転換に遭遇。

 

店では浴衣のお仕立てを受付ています。ただし呉服屋さんではありませんので、反物をお持ちの方へのサービスとして受付けております。タンスの中で眠っている反物は勿体ないですからね。

 

今どきは若いお嬢さんが気軽に浴衣を着て出かける姿を見かけるようになりました。私個人は昔懐かしい風情の白と紺のシックな生地が好きなのですが、若い女性受けを狙って華やかで可愛い柄が増えていますよね。

 

そんな若い女性に朗報!

いや、若くない女性にだって同じく朗報!

 

別に、反物じゃなくても必要量生地が揃えばお仕立て出来るじゃありませんか!綿やポリエステルのプリントでもいいのです!

 

そうすると、いきなり柄の選択幅が増えますし、今どきの若い女性は洋服の延長上の着こなしで浴衣を着ますから、より彼女たちのテイストに近い浴衣で着飾れると思います。

 

これは素敵なアイデア!

5mもあれば仕立てられます。和裁士しおやへの連絡は当店が取り次ぎしておりますので、気になる方はお店までご連絡下さい。

 

と、宣伝はこのくらいにして。

「反物」「浴衣地」と名前がついているせいで、それ意外は使えないような気になっておりました。布は布ですものね。

 

頭、硬かったです、わたくし。

 

でも逆も言えますよね。

シャア専用ザクと言えばあの赤いザク、みたいに「専用」と着くと絞込みが起こり特定されていきます。(ガンダム世代)

 

私の知人に、お腹の子の名前を考え中の方がいるのですが、まさに人の名前は『特定』要素ですから、悩むのですよね。読めない名前の子どもに出会ったりすると、この子の親御さんはかなり絞り込んだのね、なんて思います。

 

(知人には、いい名前を思いついて欲しいものです。)

 

最後に、浴衣お仕立て¥10,000です!

お好きな洋服地5mでお作りします!

親子でお揃い、色違いペアルックも簡単!


和裁士しおやへの取り次ぎ致しますので

03-6914-8050へお電話下さい。

 しおやとの打合せ、採寸~生地の受け渡しに納品と、

当店で行っております。