KY

店にある商品は全て私が良いと思って集めたものですから、貴賎の別なく…と言いたいところですが軽重はあります。

 

私の商品セレクトのポリシーのひとつに『迷う楽しみ、選ぶ楽しみの提供』があります。色数、柄数が複数あるなら、出来る限り全種類を仕入れるようにしております。

 

あまりに数があり過ぎる時は、私の感覚でセレクトする訳ですが、時には「比較対象用」でわざと入れる種類も出て参ります。

 

そういうのは、売れない前提でこちらは仕入れている訳ですが、案外とそれから売れちゃったりするので「私のセレクトって…」と少し自信喪失。。。

 

そういう思わぬ商品の最たるものが、「獅子舞のお猪口」です。こちら、正月過ぎてから仕入れた時に数を書き間違えてたくさん仕入れてしまったのですが、季節柄だしこれから売れる訳ない~(涙)と青くなったものです。失敗は誰にでもある。

 

ところが、ぽつりぽつり、「獅子舞かわいい~!」とお買上げになる方がいらっしゃるんですよね。訳あり商品だったので、在庫が減るのはウェルカムですが、何故!?と心中複雑。

 

もしかすると、たまたま獅子舞好きがやって来たのでしょうか?本当、人の好み(K)は十人十色で読みきれません(Y)。

 

KY。