姪と孫が出来ました

私には、ブログで知り合いリアルで会うようになった友人が何人かいます。cjさんもその一人。昨日は、初孫を連れて娘さんと3人で来店してくれました。

 

妹と同い年のcjさんなのですが、孫が出来たなんて、私も結構いい年になってたということですね。

 

確か生まれてひと月経ったぐらいと思っていたのに、孫女ちゃん大きくてびっくり。大人しくて穏やかな子です。姪が生まれた時を思い出してしまいます。小さくてはかなくて、抱っこしているとうれしくて涙が出る感じ。子どもはみんな、愛される存在なのです。

 

cjさんと世間話。日々何かしらありますが、それでも家族が増えてみんなが明るくなったし、自分も孫女ちゃんと過ごす時間に満たされ元気をもらっていると笑顔。羨ましい、眩しい笑顔でした。

 

私とcjさん、多分お互いそう感じていると思うのですが、会った時から何か湧いて溢れる感情がありまして、笑顔でいるのに涙が出ちゃうのです。きっと前世では浅からぬ縁のあった2人なのじゃないかと妄想しています。

 

cjさんの孫女ちゃんと娘さんが、自分の身内のような感覚で、愛おしく感じておりました。何かあれば手を差し伸べてあげたいと思える相手は、血が繋がってなくても感じるものだし、そういう関係が増えることは、心が温かくなっていいものです。

 

また会いましょう、私の特別なお友達。