江古田でサンバ

今日は江古田ゆうゆうロードのナイトバザールの日。毎年恒例大人気の「サンバパレード」が行われるそうです。

実はわたくし、ラテン系のダンスはとても好き。習ってみたいと思っているし、見るのも好き。 ということで、17時の回を見に行こうと思います。すみません、営業熱心じゃなくて…

何故江古田でサンバ??という疑問はさて置き、賑やかなのはいいことです。活気がある街っていいじゃないですか。

でも、お客様から聞いた話ではごついカメラを抱えたおじさんがたくさんやって来て、踊り子さんの撮影会が白熱するそうで、ちょっと引いてしまう熱心さなのだとか。

確かに、文字面だけ見ると「肌の露出度が高い女性をカメラで激写する中高年男性」って犯罪チックな妄想をしてしまいそう…見方を変えると、熱中できる趣味を持っていて、イキイキしている中高年男性ですから、実は素敵な ことなんじゃないでしょうか?

後で、サンバ鑑賞の傍ら、趣味を謳歌する中高年男性も鑑賞してこようと思います。