連休明け

昨日の夕立ちで立ち往生された方は多かったのではないでしょうか?店のお向かいのクリーニング屋さんの軒下に避難していた親子連れを見つけて話しかけると、すぐ近くなのに雨で帰れないとか。

店にあったビニール傘を渡すと、親子は意を決して小走りで帰って行きました。きっと傘もあまり役に立たない雨だったかと思いますが、気持ちの問題ですからね。

Facebookで友人が投稿していたのですが、竜巻被害にあった茨城県の北条地区は、学生の時に専攻対抗でボーリングしにいったエリアと知りまして、思い出すと懐かしいものの、被害を思うと気持ちがブルーになりました。被害にあわれた方へ、お見舞いを申し上げます。

 

そして本日、一転して爽やかな晴れ間。快適です。

久し振りに顔を出して下さったお客様と雑談しているうちに、たけのこを頂いたという話題になりました。私も、ちょうど本日群馬の友人からたけのこが届いたばかり。季節のものは時期が重なるのは当たり前ですが、お互いに、今夜のおかずはたけのこねとお揃いの気分です。 

 

連休明け、少々休みボケでエンジンがかかりにくい方も多々いらっしゃるかもしれませんが、ぼちぼち通常運転に戻していかないと!

気合いれて、がんばりましょう!