仕事始め

今日はパート先にギックリ腰の症状について近況報告の日。

時間が薬となったか、痛みがだいぶ引いた分、少し長く立ったり歩いたりが出来るようになったので、今日からどのぐらい立っていられるのか、その後の痛み具合はどんな感じか、今日から試すことに。

4時間立っていられないと仕事になりません。

何なら歩き続けられないと仕事にならないので、動作継続時間が大事になってきます。

昼の仕事で疲れ切ると、夜持たないし、継続時間が早く伸びてくれたらなと切に思うようになりました。

それと、そろそろこの状態も3週間になるので、セカンドオピニオンもらいに別な整形外科へ行くことにしました。

 

 

気持ちは早く復帰したいけれど、まだもう少し、パート復帰に時間が要りそうです。

パート先も、無理しないでねとしか言いようがない訳で、その言葉を聞くたび、同じシフトのメンバーに申し訳なく感じてしまうわたくし。早く、早く、早く、と思いはするが、体と向き合うしかない。

 

開店後、すぐ通販発送準備。

休んでいる間に重なってしまった注文を発送するので、数はそこそこあるため、黙々と作業。

 

途中、えこだの山賊さんから音虫さん(江古田店の雇われ店長さん)が亡くなった話を聞いて、しんみり。見知っているだけの相手ですが、やはり亡くなったと知れば寂しさを感じます。同じ時期に江古田で過ごしていた商店仲間ですからね。

1時間半は立ち続けていられました。わたくし的には快挙!

座ったら、特大のズキンズキンがやって来ましたが、まあ追々慣れていくでしょう。

 

発送業務が終わったら、帳簿や台帳の年度更新。
例えば、棚卸の数字を仕入台帳や帳簿に反映。

例えば、書式をより使い易くするために、フォーマットの修正。


淡々と、作業。


寒いせいか、休みが終わったせいか、商店街を通る人も人類滅亡。当店も余波で当然人類滅亡。でも初日を回すにはちょうど良かったかも知れません。

 

明日から本気出す(これもいつもの事です(笑

 

----------
日が暮れると寒さが半端ないです。
冬本番は年明けてから。

風邪を引かないように、暖かくしなくちゃ。と商品のイヤーマフに手が掛かるわたくし。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    うさぎ (火曜日, 17 1月 2023 09:45)

    好好保重哈 !