だって、でも

昨晩飲み過ぎました(反省)

 

やる、やらないを迷っている事があります。

その事の締め切り第一弾が間近になり、もう決めないといけないタイミング。

今年中に絶対やるしかない事柄。
なのに、やると決めたら終わる話を悩むのは、やりたくはないから。

 

やるしかないが、

やってもうまくいくか分からない。


やらずにいたら確実に下降線。

なら、やるしかない。

どう考えてもやるしかないのだけど、

やらずに済むならやりたくないので、

思い悩んでグズグズ飲み過ぎてしまいました。

 

わかりきった話でも、感情が捨てきれず、人は悩むもの。

 

で、本心はまだやりたくない(苦笑

また「だって」「でも」と言いそうになっているわたくし。

 

こういう時は、どんどん動かして、後戻りできないところへ早くたどり着くのが一番。機械的に先方に電話し、機械的に最短日にアポイント取って…「虫のように生きる」という言葉が下りてきたことがあるのですが、今また思い出しました。余計な事を考えず、直線的に取り組む。そんなニュアンス。

 

今回は、感情が邪魔をして、動くタイミングが随分遅れてしまったなと反省。まだ、結果がどうなるか分からないのでモヤモヤは続くのですが、動き始めたからには必ず答えが出るので、グズグズはこれで終わり。


モヤモヤがスタート。
ああ、ひとつ終わると次が出て来る(ククク…