風に秋の気配

出勤したら、ご近所の「えごたの山賊」さんと店の前ですれ違い近況報告。山賊さんは介護中で、まあハードな毎日なので、労う言葉しか出ない・・・言っても仕方がないもので、丸めて、大人もいろいろあるよね~という雑談。

 

子供の頃は、「大人はいいな、学校行かなくていいし、自由に決めて、自由に出来て」と思って羨ましかったものです。

 

大人になってみたら「子供は勉強だけしてればいいし、働かなくていいから楽で羨ましいよ」と思うこともあり、なってみたら、大人も楽じゃないというのが本音。

 

両方経験してみたから、子供だろうが大人だろうが、『今が楽しく幸せじゃない事が1番の不幸』に感じます。

 

みんな100%を求めている訳ではないんですけどね。ちょっとずつ不足感が積み重なって、足して100になる頃に、グッと落ちるのかもしれないな~とふと思い浮かびました。

 

どなた様も、100になる前に、少しでもきっかけ見つけて浮上できるといいな~なんて、風に秋の気配見つけておセンチ。