受験生、頑張れ

本日のお客様、10代の女性。

 

正月休み明けですから、話題は「休みボケ」

あれこれはかどらないのよね、なんて話しているうちに、「でも、大人は試験がないから、いいじゃないですか」と言われました。

 

思い出せば、1月に入ると、受験生への「頑張れ」プレゼントを贈りたいという方のご来店が増えます。

 

そして、彼女はまさに受験生。

 

詰め込んでいる間の勉強は、若い心には、何故こんな思いをしてまで受験をしているのだろうかと、惑うことも多いでしょうね。

 

大人だって同じように、この仕事続けてどうなるんだろう、こんな毎日でいいのかな?と時々惑いますから、実は大人が楽という訳ではありません。

 

あ、でもここで「おばちゃんも、あなたと同じだよ」なんて言っちゃうと、人生に失望しちゃうといけませんから、それはおくちチャック(黒笑

 

わたくし自身のことを振り返ると、自分でこの道を進もうと思って続けてきたレールを、自ら外れて、惑った挙句に、この店を自分で作って収まった規格外。「成功(合格)し続ける人生以外の可能性」「生きていく方法の多様性」を体現しているのがわたくしの人生★

 

だから、受かっても、受からなくても、

みんな絶対幸せになれるよと、

心の中で話し掛けておりました。

 

「お友達で一緒に受ける子いるの?」

「受かったらどんな制服になるの?」

「部活は何やるつもり?」

合格後に過ごすであろう、楽しい未来に関する雑談でひと盛り上がり。

 

ぜひ、受かって欲しいものです。

 

笑顔で、やったー!って言える経験をした方なら、あの熱い感覚が、どれだけ生きる力になるか、分かりますもんね。

 

頑張って、受験生(笑

 

そんな受験生に向けた「あとちょっと頑張れ」の贈り物として、今年は「お守り袋」をご用意いたしました。

 

お守りは、あなたに良いことが起こりますようにと、誰かが願い送られたものを持つ方がよいのだとか。お守りは、相手を思う気持ちを、形に表したものの一つですからね。

 

「お守り袋」の中に、あなたの贈る言葉、応援の言葉をストレートに書き封じて、贈ってみて下さい。あなたの言霊が、きっと心の支えになると思います。

 

------------------------

金欄の袋というだけで、ありがたい感じがいや増しますね(笑
売り切れ御免の少量取り扱いです→通販は【こちら