今日、神が降りてきた気分

連休が明けてから、何だか平常運転に戻りきれず、何もかも先延べしていたわたくし。


仕入れた商品のHPへのUPや外部ブログでの紹介も手付かずで、画像ばかり撮り溜まって、胸が痛むボリューム。ここを、何とかしなくてはな~と思って作業を始めたはずなのに、気がつけば、全然違うところをいじり始めている自分。

何故ここを?と自分でも疑問なのですが、手を付け始めたら玉突き状態で、去年から手がつけられずにいつも気に掛かっていたHP上の懸案が、どうやら解決しそうな兆しが見えまして、そこからは、無心に玉突き修正を繰り返し、1日で8割がた完了するに至りました。

こういう時、「神が降りてきた」ような気分になります。

昨年の秋から、ずっとどうしたものかと思っていたことが、今日一日で終わりが見えるところまで来ましたから。

決めかねること、手を出しあぐねることがあると、私は放置熟成することに決めております。出来ない段階であれこれ検討したり、試行錯誤するのは、やるだけ徒労山盛りだと経験から知りました。

手を付けないだけで、胸の内、頭の中ではずっと気に掛かっている訳ですから、その間は、無意識に考えているのでしょう(と、推察)

何にせよ、今日がその日だった模様。
そして、作業を終えた後も、自分が本日行った作業の手順など、自分の意思でやった感覚がとても薄く、何でどうしてこうなった???とどこか不思議な味もしております。

まあ、いいか。疲労感の間に、達成感です。
今日は、頑張ったね~と自分をほめております。

思えば、この変化を引き起こしたのは、このところ立て続けに出会っている新しい人達との関係性や、新しいお役目が下りてきて新しい立場で動く機会が巡ってきた事が、相当な刺激となっている気が致します。

 

ひとり個人商店。
ひとりで自由気ままですが、ルーチンばかりだと惰性が強まって鈍るのかな。

この波に乗って、明日も頑張ります。
また、なりたい姿へ、一歩前進☆