今年の新ユニフォーム

店で店主が着ている服はSOU・SOUの男性用「傾衣」

 

いつも「あなたの着ているそれ、どこの服なの?」とたくさんのお客様に聞かれるたびに教えて差し上げておりまして、SOU・SOUの回し者のようなわたくし。

 

お恥ずかしながら、女性用のサイズでは間に合わないのです。それに、色柄の印象も、男性用の方が好き。

開業する前に、絶対ユニフォーム導入と事業計画に書いてまして、朝ギリギリ派なので時間短縮と、常に店の印象が一定するような要素として、中の人のユニフォームは必須でした。

たまたま、SOU・SOUという調度いいブランドがあって、良かったなと思います。

 

毎日着るので、やはり生地がヘタって薄くなったり、色あせてくるので、毎年、2~3枚補充しておりまして、今年もようやく色柄を決めて発注し、今日から新アイテムを着てお店へ出ております。

おニューって、気分いいものです。


実は今回、Mサイズをやめて、Lサイズにしてみました。

男性用は女性の体のラインに微妙に合わないので、いっそ合わせない方向で大きいのにしてみたら、案外良かった、という印象です。袖は長袖ほどもありますが、タイトではないので着物を着ている気分になれます。

これからの季節、日焼けも気になりますので、長い袖はこれまた調度いい感じ。

ああ、おニューって新鮮です。