寝倒す

年末の営業と、帰省疲れを解消。

もうこれ以上ないというほど眠り続けた定休日。

時々目覚めて、ふわふわと気にかかっていることを思うのですが、続かず。

年のせいか、深く眠るとか、長く眠ることが出来なくなって来た頃合いですが、今回は余程疲れていたようでほぼ丸一日寝倒しまして、元気復活。まだ、こんなに眠れるんだなー…

夢うつつの世界で、小学生の頃の自分がこだわっていた「生きにくさ」と対面し、夢うつつだから自由に解決して「ああ、わたし、もうアラフィフだもん、こんなもん軽いわー…ぐう~」ってな感じで眠りに入る。

眠りは心を整理するというのは本当なんだと思います。
悩みが重くなった方は、まずは寝てしまうのオススメ。

寝ている間に、バックグラウンドで何かが解決するべく

働いてくれます。そんな気がします。

で、変な時間に起きたせいで、

また眠りのリズムが崩れちゃった・・・

これさえなければいいのだけれど。

 

寝坊が怖いです(ドキドキ