理由は明確

実家のHPを、弟と一緒に作成中です。

びっくりコネクションで仕事が回る業界なので、

HPは無くても仕事に差し支えは無いようですが、


出来ることなら、私がまだ現役で助けられる内に、

弟の助けになることを、ひとつでいいからしたかったのです。


夢が叶いました。

 

6歳離れた弟は、今では、

歳の差を感じないほど話せる男になりました。

自慢の弟です。


彼の守る家族、父と母、甥と姪、

私と、嫁にいった妹も妹の旦那様も。

全部、彼にとって大事な家族。

 

同じ目線であれこれと相談できる関係性、

姉弟というのは、いいものです。

妹と妹の旦那様も、熱烈応援しております。

 

自分のHPそっちのけになっている自分を振り返ると、
大事な人のために行動する時に

喜びを感じるなと再認識。

利己的よりも利他である方が、

しあわせ感半端ないのです。

幸せの理由は意外と簡単なのかも。

愛する誰かのためという、単純な献身。

 

++---+++---+++---+++

遠い地の難民や貧困を思うと、

敵味方の愛する誰かへのベクトルが不一致で

どちらも愛する誰かのために行動して

それぞれが不幸になっているようにみえて

とても、とても、心苦しいです。

どこの国の誰とは言いませんが

一時、憎しみや苦しみを忘れて、
目の前の充足や安寧を享受して、

相手に突きつけたい制限を緩められないものだろうかと

切に切に思うわたくし。

出来れば、全部全員、どんな国の人でも、

守って差し上げたいと思っております。

 

私の思う兄弟愛を、同じく感じる方々が

最愛の兄弟や家族を亡くすことが

他人の行為で引き起こされるとしたら

 

関わる誰も彼もの、痛みでしか無い。

 

無くせるならばと、切に祈ります。

----------- 

私がNARUTOを好きな理由のひとつでもあります。

NARUTOの物語は、神漫画。