追加発注

ギフトラッピングに使う、ロゴ入りシールの追加発注をしました。包装紙にリボン、そしてシールと、ギフトラッピングの名脇役。

店主は以前の仕事で、コーポレートアイデンティティ(CI)に関するマニュアルを作成していた経験を活かして、自分の店のロゴを作り、いろんなプロポーションのラッピングに対応できるように、形や色の検討を行い、この2種類に落ち着いております。

最初の年にまとめて作り過ぎたようで、2年目までは「このシールはいつ無くなるんだろう?」と思うぐらいでしたが、今では同数を年度内に追加をするほどになりました。

こういうの、地味にうれしいのです。
店主にラッピングを頼む方がたくさん来てくれた証拠ですから。

たまに言われてうれしいのが「百貨店のラッピングよりうんといい。」環で買い物する動機のひとつにラッピングがランクインしている方がいるということは感激に値すること。

だって、不器用ながら研究したり、練習したりの賜物なんですもん(苦笑)今でも、こんな包み方したらどうなるかな?と思いつくと閉店後に試しております。

近々納品されるシールを見たら、また頑張る気が盛り上がりそうです。