パソコンの駆け込み寺

朝からノートPCのキーボードが不調。

A、S、K、C、Bのキーが押しても反応せず。

メールに返信したくても、文章にならないのです。

Aが反応しないと、母音あの文字が打てないし、

S、Kが使えないとか行、さ行が打てない。


これはウィルスなのか、それとも故障なのか分からず、

朝から頭のなか真っ白。開店時間が迫ってきたので

ひとまず出勤。

江古田には、こういう時の駆け込み寺があるのです。

「パソコンの電気屋」 

FBページ: https://www.facebook.com/pcdenki/info

修理持ち込みをしたいなと思い、電話番号が知りたくてWeb検索しようとしたのですが、A、S、K、C、Bが打てないキーボード。

パと打ちたくてもPしか打てない、、、、

ソと打ちたくてもOしか打てない、、、、

コと打ちたくてもOしか打てない、、、、

ン~~~って感じで途方にくれてしまった。

そうしている間にも、本日のイベント「えこだ市2」絡みのご来店が重なるし、通販の発送もギリギリなんだし、頭のなかはパニック状態です。


通りがかりの友達がスマホ族で、
その場で「パソコンの電気屋」社長の三沢さんに電話してくれまして、三沢さんが直々に来て下さり、不具合の特定~修理の段取りを取ってくれることになり、ひとまずホッといたしました。

このままだと困るでしょう?と、外付けキーボードを貸してもらい、ようやく平常運転に戻れそうです。ノートPCの上に外付けキーボードが乗っかって、不思議なスタイルになっておりますが、作業スムーズです。

パソコン絡みの駆け込み寺「パソコンの電気屋」バンザイです!