胡蝶蘭

お客様がピンクの胡蝶蘭を貸して下さいました。
蘭を育てるのが趣味で、毎年毎年、きれいに咲かせては、いくつか店に貸し出して下さいます。

「せっかく美しく咲くのだもの、うちの中じゃ家族しか見ないから、たくさんの方に見てもらえた方がいいじゃない?」と店主に気を使わせないように、添えて下さるひと言がとても有難く、感謝しております。

以前、ある方が言っていたのですが、花は人には聞こえないけれど話しているそうで、胡蝶蘭ほど派手な姿になると「私を見なさいよ!」「私を見なさいよ!」と自己主張がうるさいのだとか。

「だから、ひとつひとつゆっくり見てあげてね。お花は見てくれた人に笑いかけるんだけど、その時にお花のパワーがあなたに降り注ぐの。元気をくれるし、場の力を上げてくれるんだから」

信じますとも!
透明感のあるピンク色の花弁を眺めていると、幸せな気分になります(店主、蘭が大好きなんです

明日は、本当は営業日の予定だったのですが、延期になっていた映画撮影が店内で行われるので、やっぱりお休み。

木曜日には、こちらの胡蝶蘭と一緒に、お客様をお迎えしたいと思います。お近くの方は、ぜひひと目、蘭子ちゃん達の賑やかな笑顔に会いに来てくださいませ。