ワタリンゴ大作戦

練馬を歌うシンガーソングライター「谷修さん」
以前、谷修さんがパーソナリティをつとめるインターネットラジオ「練馬放送/千川通りプロジェクト」にゲスト出演させていただいて以来のご縁です。

谷修タニシューさんは、音楽活動の傍ら、宮城県亘理町でのボランティア活動を地道に継続されている方。先日、11/30と12/1、亘理町で「大江戸に降る雪」というメッセージ性の高い演劇を上演され、亘理町の皆さんに喜んでいただいたと聞いております。

今日は、亘理町の「高野りんご園」のりんごを届けて下さいました。蜜がたっぷり入って、酸味と甘みのバランスもバツグン、ジューシーなりんごでした。ごちそうさまでした!

こんな風に、自分の出来る形で規模で、被災地支援を続けている方はまだいらっしゃます。実際に、亘理町へ出向き、仮設住宅に暮らす方々の話を聞くと、未来に希望が持てずに落ち込んでいる方も多いようですが、谷修さんは、何とか盛り上げて行きたいと、続けるボランティアを頑張っている方なのです。

彼の人柄、誠実さは、練馬のお店のオーナーさん達に伝わっているので、谷修さんを応援しているお店はたくさんあります。環も、その中のひとつ。

 

「ワタリンゴ大作戦」って何だろう?
その内、全容が見えてくるに違いない。
それまで、私は広報役でお手伝いしましょう。


===
お歳暮まだ決めかねているという方、
どうぞ亘理町の高野りんご園のりんご、おすすめします!

〒989-2372 
宮城県亘理郡亘理町神宮寺堂前21
高野りんご園  高 野 誠 一
連絡先  0223-34-2580