預言カフェ

以前、Nさんから聞いていた「預言カフェ」

教会が運営している喫茶店で、コーヒーを頼むと、無料で預言をお話して下さるサービスを提供しているお店。(どんな宗教の方でも利用できる喫茶店なので、敢えて「お店」「サービス」という言葉を使いました)

預言は、未来を言い当てる予言と間違えがちですが、神様があなたへ語りかけている言葉のことです。神託された言葉を受け取れる方が、その言葉を語り聞かせてくれます。

 

Nさんから聞いた時は、宗教施設みたいなところかな?と、興味は持ちましたがそれきりで、行こうと思いませんでした。今になって、突然行きたい気分になり、出掛けました。


私は名乗ることもせず、一方的に語られる言葉を聞くのみ。
語る言葉は抽象的なのですが、どれも、あの事について語られているなと明確に思い浮かぶのです。不思議。


私がいただいた預言は3つ。
どれも、頭の片隅に引っかかっていたことに関係したことでした。何一つ打ち明けていないのに、何故そんな事が分かるのかと驚きです。

聞いていて、自然に「ありがとうございます」と感謝したくなるような、私を安心させ、励まし、落ち着きを取り戻させてくれる言葉ばかり。

Nさんから、早口で矢継ぎ早に語られるので、その場で全てを覚えきれないと聞いておりました。預言は録音してもいいそうなので、デジカメで音声を録音してきたのですが、家に帰って聞き直して、ちょっと泣けてしまいました。感謝の気持ちが溢れるようないい言葉ばっかりなんですもん。

 

行って、良かったなと思います。

ちなみに、預言は神様が私へ語りたい内容なので、私が知りたい内容ではないということで、希望と結果がズレることもあるそうです。でも、あの調子なら、必ず温かな愛と光に溢れた言葉を聞くことが出来ると思いますから、無駄ではないかなと思われます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    さいとう (金曜日, 29 11月 2013 15:20)

    お誕生日おめでとうございます!
    新たな一年に向けての良い指針になったんですね♪
    私もちょっと興味あり(^-^)v