明日の行方

砥石収集が趣味のお客様、仮に「砥石さん」と呼ぶことにしましょう。

砥石さんから、店のHPの中途半端さについて意見をもらった2週間前。その時は受け入れがたかったのですが、どうも真実を突かれたような痛みなので反芻し続け、ようやく答えにたどり着きました。

いくつかあるオリジナル商品ごとに、商品説明と受注誘導のニッチでディープな専用サイトを作ることにしました。それが出来たら、店のHPはガサッと内容構成を整理する予定。

辛うじてこなしているweb系作業。実は苦手。この答えにたどり着いた時、深い溜息が出ました。今だって、ああ大変って思ってる。

5月はボトルカバーサイトの「一生懸命」製作月間
6月は絹と和紙の小物サイトの「一意専心」製作月間
7月は漆ものサイトの「全力投球」製作月間
一生懸命も一意専心も、オレの「任意評価」だからレベルやらスピードはアレだけどね(笑

私のたどり着いた結論に、砥石さんは「理想ターゲット像」のひとりだと気づいたのです。開業して1年半経ちますが、性別こそ男性で違いますが、私が想定して描いていた理想のライフスタイルと心根を持つ人間みたいなんです。

開業前に相談にのってもらっていた妙子さん曰く「想定するある方に喜んでもらえるようにと考えて動けるようになると、違ってくるわよ」と言われてていたのですが、ようやく、見つけました。

出会えた幸せは感じておりますが、大変さを思って、一生懸命「ドM根性燃え上がれ」と焚付中です。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。