定休日の過ごし方1

ガン検診からスタート。

マンモグラフィはかれこれ5年振りぐらい。体が資本の個人商店なので、もっと自分の体のことを手当しながら頑張らなくちゃなと再認識。

 

それにしても、マンモグラフィは痛いです。私が以前受けた病院では、手動で押さえつけながら撮影しましたが、練馬総合病院では機械が押しつぶしている間に撮影するので、有無を言わせぬ一定の機械的圧力で痛い痛い。

 

頭の片隅で、拷問ってこういう感じかな・・・ぞっとする黒いイメージ。男性はこういうの分からないでしょうから注釈入れますと、店主は痛みに弱いので、多分言うほど痛くないのかもしれません。

 

検査が終わってプシューっと息が抜けたら、お昼ごはんを食べに『中庭ノ空』へ。新メニューが美味しいと店のお客様からウワサを聞いていたので食べたかったのです。


5色限定、「 ラタトゥイユとミートの三色プレート 」

私は全部混ぜていただきましたが、美味しかった~☆☆☆

予想していたよりもコクがあってしっかりした味です。付け合せは塩ヨーグルトだったかな?あっさりしているので組み合わせとしてナイスな印象でした。


練馬総合病院の近くですから、健康診断や通院の後にひと息入れにぜひお立ち寄り下さい。小さいお店ですがすごく落ち着きます。中庭時間とオーナーののんちゃんが言いますが、まさに特別な時間が流れているようなゆったり感。お勧めいたします。

 

ちなみに、「中庭ノ空」さんはギャラリーもしているそうなのですが、作品展示以外にもミニコンサートやパーティ会場としても貸しているそうです。料金を聞いたらとってもリーズナブルだったので、そういった予定のある方はぜひお問合せしてみて下さい。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぱる子 (木曜日, 27 9月 2012 13:06)

    おお、中庭ノ空さんを訪れるシチュエーションがしっかり設定されているではないですか。練馬総合病院、以前検査を受ける候補に検討しましたが交通の便の悪さを敬遠してJ天堂練馬@練馬高野台5分 に決めた経緯があります。一度決めたら不便だろうが通わざるをえない病院。せっかくなら近くのおされカフェでお茶どうぞ。マイナス×マイナスは+、みたいな離れ技いいですね。

    ところでマンモは数回経験してますが同じ診療所でも痛い年と痛くない年があったりします(ホルモン周期と関係あると思われ)。きっと次は今年ほど痛くないですよ! 信じて定期検診に励みましょう。

  • #2

    店主 (木曜日, 27 9月 2012 15:19)

    ぱる子さま
    読み応えのあるコメントありがとうございます。
    我ながら、中庭ノ空さんの使い方としては良いアイデアだと自画自賛。でへへへ。

    ガン検診は、主婦や自営の方は受け忘れたりでもしもの時がやってきてハッとすると聞きますから、意識して受けないと!と思っております。痛くなくなるかな、来年は。