ぎくしゃく

ちょっとテンポが悪くなっているようです。

 

話していても、人の言葉と出だしがかぶってしまうとか、そういう些細なことなのですが、テンポが狂っている感じ。こういう時は、自分が先へ急いでいる証拠のような気がします。

 

急いては事を仕損じる。

まず、心掛けて相手を先に行かせるぐらいを心掛けると事故は避けられるはず。

 

どこへ急ぎたくなっているのでしょうか、自分は。秋の気配を感じると、毎年急ぎたくなります。不思議な性分。

 

逆に、急ぎたくなっている自分を感じると、いよいよ秋が来たなと思いもします。

 

まずはノートを広げて、やることメモを書きだしてひとつずつ潰していくことにしましょう。この急いて仕方ない感じは、何かを片付けていくうちに収まるはずです。

 

今日は、黙々してる店主。の予定。