10回言ったら100円

暑いですね~。

毎日毎日、飽きもせず「暑い」というのは芸がないなと思う今日この頃。

 

先日、お客様のおひとりとツイッターで「暑いって10回言ったら100円もらえたらいいのにね」とチャットみたいにつぶやきあいました。

暑いと言ったら罰金となるとまた違った反応だったかなと思います。楽しいネタにすれば笑えるし、気も紛れるような気がします。

 

だからといって、面白いこと言おうとか、楽しい話をしようとか、前向きに考えようとか、そう思い出すと中々思い通りのことが浮かばないものですよね。

 

これ、引き寄せの法則的には引き寄せに失敗しているということなんだろうなと思っていたら、実はそうではないと書いてある本に最近出会いました。

 

その本によると、「面白いコトを思いつけますように!」と願うと、今現在、思いつけていない心の状態を頭に思い浮かべていることになるそうです。思いつかない現実を思い浮かべているから、思いつかない状態を引き寄せ続けてしまうということ。

 

でも、何かを叶えたくて念じる時って、今そうではないことを念じますよね。それが既にある、当たり前に持っていると思わなくてはいけないとなると、そりゃ案外難しいことじゃなかろうかと思いました。

 

そんな面倒くさいことを考えて神頼みするぐらいなら、「暑いね~、あはははw」って笑い飛ばしてるぐらいの方がいいような気がしてきます。

 

「暑いって10回言ったらアイス食べていいよ」とかね。そっちの応用に頭使う方が楽しいからいいな。いいと思います。

 

真似しても、いいよ。店主