暑いですね

もう頭がぼ~っとする暑さです。

 

先ほど来店された音大生の女子達も、まだ7月前半なのにこの暑さ!と嘆いておりました。分かります。だって音大は江古田の駅からちょっと歩きますからね。大きな楽器を持ち歩きながら登下校される方を見かけると、ご苦労様と労いたくなります。

 

店内は冷房中。とはいえ節電を念頭に、少し温度高め設定なのですが、それでも外から入ると涼しいと感じて下さるようです。そこはひと安心。

 

「一日涼しい店内にいられて羨ましいです!」という方もいらっしゃいますが、私の座っているレジ席は窓際なので、ガラスからの輻射熱が結構ジリジリと痛いです。暑い…痛い…。

 

紫外線は、ガラスを通しても浴びちゃいますから、段々と日焼け中。無料の「日焼けサロン」。あんまりありがたく無い…

 

暑いと頭がスロー回転になり、うまい言葉が紡げません。そんな訳で、本日の看板は文章が手抜きっぽいです(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    rose (月曜日, 09 7月 2012 15:54)

    昨日夜の大雨で、今日の北京は涼しい。
    久しぶりの凉爽で、なかなか幸せな気分。
    月曜日の会社、嫌いです。
    仕事がたくさんあり、部長の顔も怖い…
    查询了一下星座,今天运气还好啊。

  • #2

    佐藤多喜子 (火曜日, 10 7月 2012 01:03)

    现在的我,差不多每天都上班。
    那么,很容易忘记今天是星期几。

    你呀,有好事儿的话,周一也变好的。
    我推荐一个,月曜は一番豪華なランチを食べる日にしたらいいと思うよ~

  • #3

    rose (水曜日, 11 7月 2012 18:51)

    今天是星期三,我下周一试一试。
    对于我来说,豪华的午餐就是“麻辣烫”,
    不过公司附近没有,所以我把你的建议修改为晚餐,
    下周一晚上要吃麻辣烫!

  • #4

    mizz (木曜日, 12 7月 2012 16:53)

    ツッパリ棒を使って、窓に遮熱レースカーテンを吊り下げては?
    紫外線をメインに遮ってくれるからオススメ!