重役出勤

片足、まだ痛いです。かばってもう片方に荷重がかかり、両方痛んできております。それもこれも、私の体重が重いせい。自己過積載状態を何とかしたいなと切に思います。

 

寝起きが一番痛むように感じます。動き出してしまえば、可動域が増えてきて、痛みもそれほど感じなくなるのですが、そこに至るまではギシシシシ…と錆びて渋くなった機械部品みたいな印象です。

 

若い時にはあまり意識をすることが無かった「加齢による経年変化」簡単にいえば「老化現象」を今まさに体感して実感して知識が身にしみこんで現実になった気がします。

 

それにしても、治りが遅く感じます。これも代謝がおちている証拠なんでしょうね。

 

昨日いらっしゃった常連のお客様に「あなた重役出勤だったでしょ~、昼前に店の前通った時、閉まってたから、知ってるわよ!」とからかわれ、苦笑。重役出勤って言いますけど、久し振りにその言葉を聞きました!

 

今どきの重役さんは、一般社員より早く出て会議こなしたり大変ですから、重役出勤という言葉自体、もしかすると死語になるかもしれません。・・・・・・オレ様出勤とか、そういう単語に変わるのかな??なんて、またもやつまらぬことを妄想。

 

早く治って欲しいものです。